amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 未分類

服が好き! 

2005/10/17 Mon.

今日は大好きな洋服のお話。

よく、
   「どこで服を買ってるの?」

と聞かれる。

というわけで今日はそんな「よくある質問」にお答えすることにします。

まず選ぶ基準ですが、流行がどうとかより、

   自分の型に合っていて
   実物より数段いい感じに見える服、

というところで、そんなに太字にしたり字を大きくしたりする必要もないような、
とても普通の基準です。。。

一番のお気に入りはやはり帝王アルマーニ
どんなマネキンで立体裁断しているかは分からないけれど、
私の薄い感じになんかしっくりくる。(と自分で思ってる)

私がどれくらい薄いかと言うと、
今年の夏に一緒に旅行に行った久保木さんが、
ベッドで仰向けに寝ている私に気付かないくらいの薄っぺらさ、です(恥)。

続いて最近ゾッコンなのがアルベルタ・フェレッティ

全く、どうしたらそんなモチーフ、デザイン、色が浮かぶの、
とため息が出るくらい、本物の、永遠の女性らしさが感じられる服。
(しかし見とれたカーディガンは6ケタ越えでした。。。)

その両雄?の地位は別格として、
あとはアンナ・モリナーリ、ナルシソ・ロドリゲス・・・。
前者はスイートな私を見せるとき(ええと、それはいつ?)、
後者は仕事のデキルいい女を演出するとき(この大勝負もいつ??)、
など、来たるべき?TPOに合わせて的確にチョイスしたい。

などなど、セレブ感のあるブランドが続きましたが、
薄っぺらい(しつこいね)私にはシャツが味方なのですが、
ENZOというシャツ専門店が色のバリエーションが多くて楽しく、
とても気に入っています。 お値段もお手ごろです。


やはりイイモノはいい。 きちんと説得力がある。
服にしろ、靴にしろ、またはガラス食器にしろ、
じっくり見ても飽きない、力を感じます。

モノの作り手の一人として、
そういう説得力のあるものを作りたい、と常々思う。

は高く、この秋の空のように。。。

明日の仕入れも気持ちは「前へ」「前へ」、
良いレッスンのために勝負して参ります~。


amicaの公式サイト




関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

何だかうれしい。。。

こんなおしゃれな方と服の好みが一緒なんて
何だかうれしい・・です。
わたしもフェレッティv-238大好きです。
より女性らしい気持ちになれるでの、気にいってます。
繊細な作りですよね。。ほんとに。
いつでも着用できるように、
身体のメンテナンスもせざるを得ないところも
またまた気にいってます。
三ノ宮教室のオープン、おめでとうございます。
わたしも芦屋でのクリスマスレッスン、日程調整して
是非参加したいとおもいまーすv-237
その時は、どーぞよろしくお願いします。

にゃご #- | URL | 2005/10/17 12:59 - edit

超ウェルカムです。

にゃごさん、amicaデビューですか?
まあ、楽しみにお待ちしております。

フェレッティの服、確かにたるみは許されない感じですね。
そうか、色々な意味で背筋が伸びるんですね。。。


そういえば、昔はコムデ・ギャルソン着てました。
あれは完全なるヨロイだったなあ。。。

amica小山 #- | URL | 2005/10/17 23:07 - edit

ぎょぎょ(@_@)(*_*)

なーんかえらく高価なブランドのオンパレード・・・。そんな店に足を踏み入れたことが無い!でも、私も洋服は大好き!潤子さんと私は路線は随分違うようです。私のお気に入りは、BCBG MAXAZARIA。
そして、ニット大好き。シャツは、昔は着ることもあったんですが、なーんか息苦しくって。。だから、スーツも苦手。かっちりしたスーツを女らしく着こなして・・・なーんて格好良くてあこがれもするけど、鏡に映る私は、らしくない。。。私にとっては、まさにヨロイ。着るだけで優しい気持ちになれる、そんな服が好きです。決してブリブリではありませんので、念のために。。。。
今週は、月曜日からずっとステキな月夜が続いていますね。この天気なら、今日も色付きの文字凛としたあのお月様に会えるかも。。。

もも #- | URL | 2005/10/19 09:11 - edit

う-ん(-_-;)

どうも後から文字を編集すると、’色つき文字’なーんて変なコメントが入ってしまう。。なんでうまくいかないのかなぁ・・・ちょっとブルー(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

もも #- | URL | 2005/10/19 09:15 - edit

色付きの文字

ももさん、編集これややこしいですよね。
文字の部分をクリックで囲んでから色を選択すると
大丈夫だと思います。

さて、超高級ブランド、
私はセカンドラインや、もちろんセールも利用して、
庶民の生活を送っておりますのでv-218

薄手のニットの季節になりましたね。
明日朝はこの秋一番の冷え込みだそうで、
ももさん、是非お気に入りのニットでお出かけくださいね!

amica小山 #- | URL | 2005/10/19 17:13 - edit

ENZO!私も好き

小山さん、わんばんこ。(古っ)

この記事、超・嬉しいわ。

ENZOのシャツいいですよね。
私はあそこのシャツのネックラインお気に入りです。
以前、取材して以来たまに覗いてますね~~

ミナミナ #- | URL | 2005/10/19 22:55 - edit

わんばんこ!

鶴光、、、これは80年代ですわよ~。ふふふ。

芦屋のたいがいのお店は
ミナミナさんのおかげで開拓できちゃいました!

あとはいい靴屋さんだけかな。
修理は打出の小さな修理屋さんが名人で、
「ベッピンさんはベッピンな靴はかなあかんで~」と言われ、
本当に新品みたいにキレイになってました。
この営業トーク(笑)も含め、お薦めで~す。

amica小山 #- | URL | 2005/10/19 23:26 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/9-aecf3092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09