amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 花のシゴト

MISAさんの長い一日 

2006/09/11 Mon.

先日、芦屋モノリスの人気プランナーMISAさんが、
もちろん芦屋モノリスでの結婚式の日を迎えた。

類まれな美貌とスタイル、ラテン系なノリ、
ときどき垣間見えるオカンのような懐の深さ、頼りがい、
そしてお客様とスタッフに対して愛を持って接するMISAさんは、
「カリスマプランナー」として絶大な人気を博している。


そのMISAさん本人のウェディング。。。
普段一緒に仕事をしているモノリススタッフはもちろん、
パートナーと呼ばれる私たちのような取引業者は気合が入る。

目の肥えたセンスのよいプロを驚かせ満足させるには・・・!?


モノリススタッフは水面下でサプライズプランを立てミーティングをし、
ひそかに準備を進めていた。
色々耳に入ってくる隠しネタの数々、
参加する私たちもものすごく楽しみになってくる。


挙式日の、その数日前に、
ジジジ・・・と夜中に怪しいファックスが入る。
タイトルは「裏進行表」

いつもの進行表に、最終決定したサプライズネタが書き込まれている。
あのウワサ、本当だったんだー、楽しみ☆

と思ったのも束の間、
なんと「パートナーさん入場して歌う」とある。
それもアンジェラ・アキ「This Love」。

えーと、えーと、え?


鳩が豆鉄砲状態になった私、
歌う、って、この曲知らないしなあ、
カラオケも行かない私なんですけど何か?


しかし翌日、アシスタントのNAOさん、
レンタル屋で借りてMDに入れて持ってきた、
やる気だね!

せっかくなので一日、アンジェラ・アキをぐるぐるぐるぐるリピート。
車でもアトリエでも・・・。
歌唱力もさることながら、その歌詞の深さに感動。
そしてMegさんの曲選びのセンスはさすがだなあ、と。


さて予習もバッチリで当日。
三社の契約お花屋さんも、
 一階部分(エントランス、チャペル)と、
 二階部分(披露宴会場)と、
 ブーケ、

それぞれ役割分担して臨む。

ウチはやっぱりブーケ担当。

メイクはもちろん久保木大先生。
カメラは河野あさひ大先生。

そんな大先生づくしの中、
美しい花嫁がオーラを放っていく。。。
愉快なダンナさまの勝博さんと。

20060911015711.jpg

20060911030652.jpg


担当プランナーのMegさんと

20060911015738.jpg



披露宴では、隠しネタが次々に明らかに。
超特大のクラッカーの祝砲、

20060911020326.jpg

人気急上昇中?和太鼓の芦屋兄弟、
おめでたい赤フン(照)で乱れ打ちの熱演でした。

20060911020412.jpg


お色直しには人気の黒引き☆

20060911021043.jpg



そして宴も終盤、お二人の生い立ち映像のあと、
いよいよ歌の出番に。

  重ねたこの手を
  今度は離さない
  信じる力が
  愛を自由にする

  奇跡を待つより
  この手をつなぎたい
  信じる力が
  私を自由にする




もうお分かりかと思いますが、
私はやっぱり目頭がジイ~ン、こみ上げておりました。

さすが、ウェディングプランナーさんたち、
プロが集まって描いたプラン、
笑わせるところ、盛り上げるところ、
楽しませ、そして涙させるところ。。。
自然に、この数時間で全てしっかりと味わえる。

披露宴が終わるときには、出席したみんなが、
MISAさんのこと、勝博さんのこと、
今まで以上に大好きになる。
そして、二人の幸せを心から祈る。


それにしてもこのN社、
ものすごくきちんと、人と会社を育んでいる、
その強く、大きな力に、改めて圧倒された日。



このあと、
梅田の二次会の会場へ。
三次会は難波。
そのあとは・・・おそらく五次会、六次会、朝まで続いたでしょう・・・
だって帰らないRマリーのエンコウさんが乱入してるはずだから(笑)


ウェディングは断然、その道のプロにお任せ~☆・・・amica公式サイト



関連記事

edit

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

おめでとうございます~♪

わぁあの美しいSさんご結婚されたんですね!ドレスがすごく似合いますね・・
プロのために、プロの結婚式をプロデュースするって、大変そう。。でもさすが、大成功だったようで披露宴の様子が目に浮かびます(^^)
ホントにおめでとうございます☆

mayupo #1iIT7AzY | URL | 2006/09/11 07:59 - edit

芦屋モノリス

人気のスポットですね、
私たちの間ではランチの美味しいレストラン、のイメージですが、
そんな楽しいウェディングパーティが出来るんですね!
早速宣伝しちゃいます!

それにしても花嫁さん、気高いくらい綺麗ですね、
ブーケがすっごく素敵、メイクやヘアスタイルも。
小山さんや久保木さんのお仕事ぶりにはいつも感動です!

saya #4PWoEP6s | URL | 2006/09/11 11:56 - edit

まぁ!

いつもの事ながら、素敵で刺激的な職場ですね。

創り出すって職場、憧れるなぁ。。。最近とみに思います。

ピノコ #- | URL | 2006/09/11 12:06 - edit

美しい花嫁さん。
とっても素敵な結婚式。
同じ空気吸いたいです
お幸せに・・・。

素ちゃん #- | URL | 2006/09/11 15:02 - edit

>mayupoさん

記念すべきモノリス花嫁第一号のmayupoさん、
どんどん幸せなカップルが誕生してますよ~☆
Sさん、本当にキレイでした、
でもものすごく動き回る花嫁サンだったので(笑)、
周りのスタッフは普段以上にすばやく動いてました!

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/11 17:48 - edit

>sayaさん

本当に気高さが感じられる美しさ、
久保木さんマジックが炸裂してました。

ここのお料理、美味しいですよね~!
この日は水野シェフもスペシャルメニューで腕をふるっておられました。
久々にランチ行きたくなりました^^

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/11 17:51 - edit

>ピノコさん

創り出す職場、
確かにすごくエネルギッシュで明るく、テンション高いです(笑)、
ピノコさんならしっくり馴染むかも~☆

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/11 17:53 - edit

>素ちゃん

同じ空気かあ。。。
愛でいっぱいの、楽しい、アルコール飛び交う空気、
って素ちゃんちと一緒じゃーん^^

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/11 17:56 - edit

綺麗!

わぁー。もうUPされていたのですね^ー^
ホントに気高く美しい・・・ため息ものです☆

ドレスも途中迷ってらっしゃいましたが凄くお似合いで・・・肩のお花が効いてますね♪
黒引きのブーケはリボンがついているのでしょうか?
かっこいいです。

コメント一番の方は、もしや花冠の花嫁サマ?
お写真拝見しましたが本当にお綺麗でした☆

sumi #T/baKjHk | URL | 2006/09/11 20:42 - edit

>sumiさん☆

そうなんです、感動は熱いうちに^^
このドレス、銀座店にあるドレスだそうで、
さすがに洗練されていて上質、エレガントです。

黒引きのブーケ、深いモスグリーンのリボンが付いています。
金の組み紐っぽいものも似合うかも。

コメント一番の方は。。。そうです、花冠の方、
まるで春の妖精サンです。

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/11 23:53 - edit

うわあ、うっつくしーい、
花嫁さんの雰囲気とブーケがさすがに似合ってますね、
ブーケを近くでじっくり拝見したい感じです。
お花の種類、企業秘密かもしれないけれど、
もしよければ教えてください!

りりこ #8Lpfz6kU | URL | 2006/09/12 00:00 - edit

>りりこさん

コメントありがとうございます。
お花の種類、挙式では、カトレアとビーララ、アスパラ、アナベル。
肩からかけたショルダーブーケは、デンファレ、ビーララ、秋色アジサイ、ティナス。
和装のブーケは、シンビジューム、トルコキキョウ、アルストロメリア、ドラセナ。

・・・でした!

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/12 01:22 - edit

お疲れ様でした!

ま、負けた~。アップの早さがウリだったのに、負けた~。

いやいや、ホント長い一日でしたね、お疲れ様でした。私達は前日から仕込みですからねぇ。ほとんど寝てないし、午後式あるし、その二次会もあるし・・・。終わったのが11時で、それから、ミサが待つミナミへ・・・のつもりが、ミサと連絡がつかず、しょうがねぇってことで、テンション上がったまんまだし、その日はひとり打ち上げでした。「ミサはホント皆に愛されてるよな・・・」とかひとりでしゃべりながら近くの飲み屋で。結局、帰ったのは朝の4時でした。
・・・ホント帰らないね。

トゥーリオ #RBEzjRwc | URL | 2006/09/12 01:37 - edit

>出たな、トゥーリオ!

ウソよ、コメントありがとう!
寝てないけど帰らない、みたいな・・・笑
ディフェンダーだけど点入れる、みたいな。
でも一人で打ちあがってたとは、なんかちょっと可哀想。
今度のBBQでハジケて下さいませ。

トゥーリオさん、ほんと忙しそうっすね、
たまには市場の「ブーケ」でゆで卵食べて頑張ってネ。

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/12 02:36 - edit

わぁ~~~~~!!!
めちゃめちゃ綺麗な花嫁さん☆
小Kちゃんからちょこちょこ聞いてたので、どんな結婚式になるのかなぁって興味あったので、小山さんのプログで内容拝見できて嬉しい♪
私も創る仕事ってあこがれるなぁ~!!!

ひろりん #- | URL | 2006/09/12 08:49 - edit

>ひろりんサン

おおお、モノリス先輩花嫁のひろりんサン!
いや~、実物はこんなもんじゃなかったデスよ、
とにかく楽しかった、披露宴はこうでなくっちゃ^^
ひろりんサンときも、二次会、三次会、盛り上がりましたよねー☆

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/12 17:26 - edit

おめでとうございます☆

夫婦で楽しく読ませていただきました!Sさんホント美しいですね~。ほれぼれ~~☆
またモノリスに遊びにいかなくちゃ!!

houko #- | URL | 2006/09/18 14:13 - edit

This Love

花嫁さんとってもきれいしブーケも素敵ですね~。

アンジェラ・アキの「This Love」。
なんだかとっても気になってCD借りたんですけどとっても
いい曲ですね☆
深い歌詞、心に響き色々考えちゃいました。
花嫁さんもきっと大感動だったでしょうね(^^)

aki☆ #- | URL | 2006/09/18 21:36 - edit

>houkoさん

もしかして、白石さんがご担当だった、houkoさん?
芦屋モノリスでのウェディング、いかがでしたか?
この日はホントお祭りモードで面白かったです。

私も久しぶりにモノリスランチしたいな~。

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/19 01:05 - edit

>aki☆さん

花嫁さんも感動して泣いてました、
もちろん歌ってる私たちも。

「信じる力が私を自由にする」
これは色んな思いをしてきた大人ならではの言葉ですよね。

amica #6ZS2/17k | URL | 2006/09/19 01:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/70-2fade511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09