amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: レッスン

今月は小花がテーマ、花粉症対策にも 

2016/04/04 Mon.

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、
フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

4月、桜の舞う季節になりましたね。

今月のレッスンは選べるようテーマは2種類用意することにしました。ひとつは「スズランの花束」、小さな可憐な花の、清涼感のある香りを楽しむブーケです。

11apr 254

そしてもうひとつは2年ぶりのガーデニング。

DSCF5441.jpg
_MG_4742.jpg

カモミールをメインにキッチンにやハーブティに大活躍の「キッチンハーブの寄せ植え」を作ります。前回うまく育てられた人、逆になぜかキノコが生えちゃった人、様々な反応がありましたが、今回は万全な土と肥料でより育てやすい環境を整えます。写真はイメージ(マトリカリアの花)です。

さて花粉症対策と書いたのは、以前はかなりきつい症状の出ていた私が、定期的に飲んでいたカモミールティで今はほとんど治ったこともあり、今回メインに取り上げました。育てながら、摘みたてをお茶にしたり、または乾燥させてから、など、楽しみながら続けられるといいですよね。もちろん絶対効果があるとは言い切れませんが、少しでも消炎作用があれば良いし、もしなくても花を愛でるだけでも十分に楽しいと思います。

というわけで、2つのテーマ。
すでにお申込みの方は、そして今からお申込みの方も、どちらかお選びのうえ、お知らせください。

【 スズランの花束 】
【 キッチンハーブの寄せ植え 】

◎ 靭公園サロン
 4月19日(火)
  13:30~
  16:00~ 
  18:30~
◎ 芦屋アトリエ
 4月21日(木)
  10:30~
  14:00~
 4月23日(土)
  10:30~
  14:00~

詳細はこちら


amicaのFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。
ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。
http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/517-55a0fa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10