amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: クリスマスリース

大人のクリスマスリース 

2015/12/04 Fri.

芦屋のアトリエを拠点に、レッスン(芦屋、大阪靭公園)、ウエディングを始め、
フラワー、植物に関するオーダーにお応えしているamica(アミカ)です。

今年のクリスマスリースのレッスン、無事全日程が終了しました。後半の芦屋アトリエ、靭公園サロンも満席でたくさんの美しい作品が仕上がりました。

DSCF3652 (1)
DSCF3612 (2)
DSCF3598 (1)
DSCF3509 (2)
DSCF3498.jpg

いつもレッスンに参加している方、毎年クリスマスリースのレッスンを心待ちに参加している方、そしてとても久しぶりに、3年や、5年ぶりに参加された方など、みなさんブログやFacebookをご覧になって、普段から機会があれば、と親しんでくださっているようで、とても嬉しく、大変励みになりました。

DSCF3666.jpg
IMG_1464.jpg

東京をはじめ遠方の方からはウェブレッスンのお申し込みがあり、キットをお届けして、テキストを見ながらの制作を楽しんでいただきました。

指が樹々のヤニで黒くなったりしますが、この香り、森林浴、自然の素材、この慌ただしくなる季節には何ものにも代えがたい、静けさに没頭できる時間になったのではと思います。

さてレッスンにつづき、12月に入り、お待たせしている芦屋の各お店にリースのお届けに回ります。今年はそれぞれのお店に合わせた、ちょっと個性的なリースにします。楽しみながら大急ぎです。


クリスマスリースのレッスンはあとは出張レッスンを残すのみとなりました。

12月のレッスン、「お正月の飾り花」をつくります。

 靭公園サロン 12月27日(日) 10:30〜12:00
                 14:00〜15:30

ご自宅用に飾る花のセット(松、千両、竹、梅、蘭など)も販売予定です。


amicaのFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。
ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。
http://www.facebook.com/amicaflowers

amicaのHP

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/483-52388f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11