amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: おすすめ

元気いっぱいの女性に 

2015/07/29 Wed.

 
厳しい暑さがつづいていますね。

この時期の花は水換えをしてもなかなか日持ちせず、
花以外のものを贈ろうか、と考える方も少なくないと思います。

それでも用途としてお花が最適な場合、
たとえば仕事仲間の退職の際にはその人らしいイメージのものを贈りたいですね。

日持ちしない季節だからこそ、
そのままドライフラワーで楽しめる生花のリースをお勧めしています。
忙しい方にはお手入れ要らずもうれしいことでしょう。

DSCF2396.jpg

リースはその丸い形から、
始まりも終わりもなく「永遠」を意味するので、
クリスマスやウエディングだけではなくさまざまなシーンに喜ばれるデザインだと思います。

使用する花材はキレイにドライフラワーになるもの。
紅花、エリンジューム、ルリ玉アザミ、ケイトウ、ウイキョウ、スターチスなど。

IMG_0485.jpg
DSCF2386.jpg
DSCF2393.jpg

今回はハツラツとした元気いっぱいの女性に、
「輪」を大切に一緒に仕事をしてこられた方々からの贈り物でした。

職場は変わっても、ひととのつながりが終わるわけではなく、
ずっと長く続いていくものかもしれません。

メッセージカードには「これからも応援しています」という
温かな言葉が添えられていました。

壁掛けに、ヘアリースに、お楽しみくださいね。
オーダーはこちらまで。


さて来月のレッスンは涼やかなグリーンのアレンジです。

< グリーンのアレンジ >
 
 8月4日(火)靭公園サロン
  13:30〜 残席わずか
  16:00〜 
  18:30〜 満席    

 8月6日(木)芦屋アトリエ
  10:30〜 
  14:00〜 満席    

 8月8日(土)芦屋アトリエ 
  10:00〜
  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。


amicaのFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。
ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。
http://www.facebook.com/amicaflowers



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/448-fefb84d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09