FC2ブログ

amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: コレおすすめ

フレッシュラベンダー 

2015/07/08 Wed.


芦屋のフラワーアトリエにて、
レッスン、ウエディング、ギフトやディスプレイなど
さまざまなオーダーやご相談を承っているamica(アミカ)です。 

今週は富良野から届いた7.5kgのラベンダーで始まりました。予想以上の、さすがの品質に感激しました。

IMG_0304 2

ラベンダーは蒸れに弱く、普通の切り花のように水につけて管理するのが難しいため、一般のフラワーショップの店先には並ばないデリケートな花です。そのため、フレッシュのラベンダー自体は専用の農園のあるところか、ご自宅で栽培している人以外は手にすることがなかなかない、ある意味憧れの花でもあります。

DSCF2075.jpg

その憧れの花、私自身は20代、富良野の富田ファームで夏期スタッフとして仕事をさせていただいたことで、ラベンダーとドライフラワーにとことんまで触れ、知る機会になりました。

今月のレッスンはそんなラベンダーをたっぷりと、リースを中心にお家の飾りに、ポプリに、と楽しんでいただいています。

DSCF2087.jpg
DSCF2104.jpg


季節の実ものや、ドライになる素材との色合わせ、まるで野に出て大らかにリースを作る感覚で、和気あいあいと過ごしていただいています。

レッスンは芦屋にて明日9日(木)と11日(土)、癒しの香りの中での制作になります。

フレッシュラベンダー(ひと束ずつ販売)のオーダーも続々いただき、初回の分はすでに完売いたしましたが、追加オーダーも受付中です。


お申し込みは下記HPよりメールでお知らせください。

< 北海道ラベンダーを編む夏のリース >
 
 7月7日(火)靭公園サロン
  13:30〜 満席
  16:00〜 満席
  18:30〜 満席    

 7月9日(木)芦屋アトリエ
  10:30〜 残席わずか
  14:00〜     

 7月11日(土)芦屋アトリエ 
  10:00〜
  14:00〜     

お申し込みはこちらをご覧いただきメールをお送りください。


amicaのFacebookページでは季節のお花や、レッスン風景を更新中。
ページ右上の「いいね!」をクリックしていただくと最新情報をご覧いただけます。
http://www.facebook.com/amicaflowers



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ



関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/443-060c194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07