FC2ブログ

amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: コレおすすめ

冬の窓辺に香る花 

2014/12/21 Sun.

厳しかった寒さが少し収まり、陽射しが温かく感じられる日曜日。普段amicaのアトリエは暖房をつけていないのでこの季節の気温はほぼ10〜15度くらい。

その環境の中でもまたホヤ・リネアリスがたくさんの花をつけ、良い香りを漂わせ咲き始めました。どこからでも根の出る性質から色々な方にお譲りしましたが、皆さんのところでは元気に成長しているでしょうか?

DSCF0445.jpg


植物の市場には次々に新しいものが出てきますが、季節ごとの表情やその性質すべてを把握するまでに時間がかかります。そのデータがないものを商品としてはおすすめできないなとも思います。ポール・スミザーズさんがご自身の実験場で様々な植物を育て、その性質を把握して庭作りに反映させるという話はとても共感しました。どんな素晴らしい植物も、生き物も、環境に合わなければ命は続いていかないでしょう。

さてこのリネアリス、今は自信を持って土や水やりなどのお手入れ方法など、お伝えできます。好きすぎて何度も書いていますが、何かお部屋に育てやすいグリーンをという方、お問い合わせくださいね。

なお、年内の営業は28日(日)までとさせていただきます。ご注文の締め切りは25日(木)です。



さて今月のレッスンは「お正月の飾り花」。
すでにお申し込みが続々と入っています。お早めにお申し込みください。

スクールの詳細ページ

 12月のテーマ 「お正月の飾り花」

  26日(金) 靭公園サロン  16:00~、18:30~
  27日(土) 芦屋アトリエ  10:30~、14:00~

新年のスタートは例年通り、白い花のレッスンです。


お申し込みは
メール : info☆j-amica.com(☆をアットマークに変えてください)
電話  : 0797-35-2017 まで。

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ


amica flowers
HP : http://www.j-amica.com
facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers  





関連記事
スポンサーサイト



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/405-96ade2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-09