amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: amicaの大切な人たち

脳内の解像度 

2013/01/20 Sun.

 
今日は神戸のデザイン・クリエイティブセンターでの、
椿昇さんと山下里加さんのトークセッションを聞いて来ました。

東日本大震災復興支援のイベント
「つくることが生きること」神戸展。

椿昇さんのお話には、
真実の熱を帯びた、広い視野のことばが多く、
今回もそのエネルギーに圧倒されました。

昨年秋の霧島への旅でも、
力強い作品に目の覚める思いでした。

今回は神戸の震災当時のお話や、
アートにできることは、というお話、
ひとの意識におぼろげにあるものの、
脳内の解像度を上げること、ということばが印象的でした。

今回展示のMUSHROOM(2009年)も
日本の核の未来を暗示しているものでした。

書き留めてるひとも多く、
発想、その表現、そしてときどき笑いも、
とにかく椿昇さん節がたっっぷり、
一時間半があっという間でした。

終わってからは、
椿昇さんと、MUSHROOMの前でみんなで記念撮影。

2013:01:20 IMG_3465 のコピー

きみどりの開運バッグを作ってくださった椿みすずさん、
作陶家の三木陽子さん、
バッグ作家の黒田なおみさんと。


終わってからのおしゃべりも刺激いっぱい、

ジャンルはちがっても、
純粋にものを作って表現するひとたち、
共感するところ、新しい発見、

それぞれの環境で、
眩しいくらい、いのちを燃やしている


わたしもまた、
明日から、余すところなく燃焼しよう、

そう思えた夜でした。


作品展示は1月27日まで。




amica flowers 今月の講座。

 21日(月) 靭公園サロン 18:00~
 22日(火) 芦屋アトリエ  14:00~
 26日(土) 芦屋アトリエ  10:00~、14:00~
 27日(日) 芦屋アトリエ  10:00~


なお、本町教室は靭公園サロンに場所が変更になりましたので、
お気をつけください。


amica flowers
HP : http://www.j-amica.com
facebook : http://www.facebook.com/amicaflowers



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ





関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/345-30896c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11