amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 芦屋について

抱擁 

2009/12/24 Thu.

 
先日くらい寒さが厳しいと、
温かいものって言われて思いつくのって、

やっぱり、


抱擁、


ですよね、




とか言える人になってみたい(笑)



いや正直、
断然、お風呂でしょ!




今日はしかし、たっぷりと、「抱擁」の話。


芦屋に先月オープンしたワインもお料理も美味しい、
その名も「Embrace」、抱擁という名前のお店です。

091220_2317~01

Embrace(アンブレイス)のサイトはこちら


まるでお家に帰ったような安心感を、という意味でこのネーミングになさったそうですが、
その居心地の良さはまさしく温かく包まれる感じ、

この大きなカウンターはアフリカンチェリーだそうで、
人の心地よさの色合いも広さも高さも、全てポイントが押えられてるような気がします。

週末の夜ともなるとカウンターには大人な地元のご夫婦が並び、
ワインを楽しみながら、美味しいお料理もつまむ、
そして、お隣どうしで友達になったり。
60代のとてもオシャレでステキなご夫婦同士、
「最近は○○から△△まではTGVでつながって便利になりましたよ」など、
なんだか芦屋らしいなあ、という風景。



美味しいワインと、お料理と、オーナーご夫婦との会話にすっかり酔いながら、
ふと、Embraceという言葉からガーシュインの曲が思い起こされる。

Embraceable you、とてつもなく甘い、甘~いメロディ。
蕩けるようなギターの音色でどうぞ。



そして歌詞も。

Embrace me
My sweet embraceable you
Embrace me
You irreplaceable you

私を抱きしめて
抱きしめたくなる可愛い人
私を抱きしめて
何ものにも代えがたい大切な人



歌ならサラ・ヴォーンか、チェット・ベイカーが人気ですが、
珍しいコニー・フランシスの歌声を。
(動画はあまり気になさらず)





クリスマスイヴの日に、
たまには甘~いことを書いてみました。



Have a Merry X'mas !




え?私のイヴの過ごし方?!オシゴトオシゴトな・・・・・・・amica公式サイト
 
関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

いってみたい!

どちらの意味でも言(行)ってみたい。Embrace・・・・・。笑。

いえ、寒い夜は断然お風呂です。笑。
ぬくぬくと冬至のゆず湯は最高でした。笑。
素敵なお店で素敵なご夫婦に会えるのっていいですよね。
こんな夫婦になりたいなぁ。と出会うといつも思います。
やっぱり何事も進んで行くべきですよね。笑。
ちびちゃんもジョシ。やっぱり素敵な女性に育ってほしい☆そして、当然私も☆

TOKIKO #AIn7EWck | URL | 2009/12/24 10:28 - edit

寒い夜と言えば・・・・

迷わず お鍋と出てしまった
食いしん坊なジャポネーゼ・・・・ クスン。。

ちいち #- | URL | 2009/12/24 11:14 - edit

>TOKIKO さん☆

Embrace me、是非言ってみてくださいませ☆
この曲、子どもに向けて歌ったりというパターンもあるようですよ。
優しく子守唄のようにも聞こえますよね~。

ステキ夫婦には一歩ずつ、ですね、
確実に進んでいるようだし良いじゃないですか!
ゆず湯でほかほかも良いじゃないですか!
日々、少しずつ幸せを重ねていきましょうね~☆

amica #6ZS2/17k | URL | 2009/12/26 22:43 - edit

>ちいち☆

私もお風呂の次はお鍋、です。
お鍋も誰か相方さんがいてこそ暖かい、
そんな食いしん坊ジャポネーゼなちいちは、
暖かな日々をお過ごしですねv-10

amica #6ZS2/17k | URL | 2009/12/26 22:45 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/233-c31a665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09