FC2ブログ

amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 花のシゴト

雨にもマケズ、風にもマケズ、amicaの一週間。 

2009/10/07 Wed.

 
今、外はかなりの雨音、そして、徐々に近づいてくる風の塊、

そんな気配に包まれています。



今度の週末、三連休は台風一過でお天気らしい☆、と

喜んだのもつかの間、

台風で、航空便が欠航、関東方面、北海道など、

入荷を見込んだ花材たちが入ってこない、

そんな一大事・・・・・・・。



今度の三連休は、

 「京都の婚礼装花」
 「大阪での生徒さんのウェディングブーケ」
 「あしや・いち」


というモリモリなイベント目白押しな三日間。


初日は京都にて、こちらの教会、レストランをお花でいっぱいに。
静けさと、風情、ともに素敵な場所を飾れる幸せ。
久々に3Kが結集。

09sep 045
09sep 057
09sep 058


二日目は基礎コースから通って下さっている生徒さんの挙式、披露宴。

可愛らしいその方のリクエストというのが、

 「実は私の希望はただひとつで、
  先生に私のイメージで作っていただきたい!ということだけなんです。」


とのこと。
もう、これは張り切って、全力で彼女にピッタリなブーケを。



で、三日目の「あしや・いち」。

前のブログでお知らせしたこのアツいイベントが、いよいよ今度の月曜(祭日)に!
そのときのブログ。

若くして芦屋で出店する、というド根性(?)を持ったフレッシャーズを中心に、
各分野の大御所ショップも参戦、そこへ、こそっとamicaも乱入するわけなのです。

芦屋市総合公園内の芝生の広場、
今日はいよいよ30店舗あまりのレイアウトも決まり、
最終的な注意なども送られてきました。

そのレイアウトによると、
「amicaさんは入口の一等地」(?)らしく、
まあ、言うなれば、この会場の「つかみ」を担当する気配(笑)。

この広場に来られたお客さんが「なんか楽しそう~」という雰囲気作りを担当、なわけです(多分)。

ということで、
普段のamicaのエッセンスを凝縮しつつ、
この日この場所ならではのお楽しみも味わえる、

題して、

 「子どもも大人も、Happyになれる一日amica」

ということで、
こそこそと風船ふくらませたり、色々段取りしております。
あ、でも当日、風船はございません。

09oct 015


とにかく、

台風が来ようと飛行機が欠航しようと、

ありとあらゆる手段で花材を手配し、全力で仕上げて、

皆様のお手元にお届けに上がりますので、

どうぞ、楽しみにお待ちください!


そして、

10月12日(月祭)、

芦屋市総合公園にて、

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!



後日、またこのアツい三連休の模様をアップします。



「あしや・いち」
公式サイトはこちら

日程/2009年10月12日(月・祝)  時間/10:00~16:00

場所/芦屋市総合公園(雨天決行) 

お問い合わせ/あしや・いち実行委員会 0797-38-3831(担当:福原 ORGANIC VEGETABLE CA内)





むこゆか、台風の件、ガンバロウ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・amica公式サイト



関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

台風

東京では風はあるものの、今、雨は降っていません。今頃芦屋では大丈夫なのでしょうか?3連休、土曜日はピンチヒッターでボランティアのお手伝い、日曜日と月曜日はお休みです。
小山様は濃い3連休の様ですね。「あしや・いち」、行きたかったです。東京からは遠いです・・・

昨日から英語の学校に通っています。他のスケジュールと調整が難しく、来年にしようと思っていたのですが、思い切って行って来ました。午後から3コマの懐かしい学校での講義です。英会話スクールではなく学校です。学生時代に夜、通っていた学校なんですが、昔のままで本当に懐かしかったです。
昔のままの黒板、机、イス・・・
今までの生活に煮詰まっていて、変化を求め思い切って学校に行く事にして良かったです。

すごい風が音を立てて通っています。どうか、お花が上手く入荷しますように・・・お祈りしています。

月曜日は晴れるみたいですね。良かった。東京から応援しています。

CHIAKI #- | URL | 2009/10/08 07:33 - edit

台風、何事もなく市内を過ぎ去り今は長野へ上陸
との情報ですが・・・

アメニモマケズ・・・タイフウニモマケズと
宮沢賢治ばりの先生の意気込みがヒシヒシと
伝わってまいりました。

是非とも成功してつかれきった中にも達成感で
一杯の先生に会えることを楽しみにしています♪

少しブル-だった日々も先生のブログ読んで
元気づけられました。

モリニシ #- | URL | 2009/10/08 09:09 - edit

>CHIAKI ☆

お元気そうで何よりです。
久しぶりに学校、私も行ってみたいと思いました。
学ぶ環境も楽しめるなんて良いですね~。

台風は芦屋は夜中から明け方が猛烈な風でしたが、
今日の午後からは青空が見えて、まさに台風一過、爽やかでした。

お花の入荷もなんとかかんとか、さまざまにフォローしてベストを尽くします。

CHIAKIさんも引き続き、新鮮な風に乗って、
楽しくお過ごしくださいね。

amica #6ZS2/17k | URL | 2009/10/08 22:17 - edit

>モリニシ ☆

大丈夫?ブルーだったんですか?

今日の青空は澄んだブルー、
とても美しいブルーでした。

台風は規模の割に人的被害が少なかったようで何よりです。
あとはお天気が続きますので、モリモリ頑張ります。

お会いできるのを楽しみにしておりますヨ。

amica #6ZS2/17k | URL | 2009/10/08 22:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/224-6275081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07