FC2ブログ

amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: コレおすすめ

Moana surfrider  

2009/03/23 Mon.


モアナ・サーフライダー、

この名前、ハワイ通の方ならピンとくる、
「ワイキキのファーストレディ」とも呼ばれている、ワイキキ最古のホテル。
MOANA SURFRIDER
http://jp.moana-surfrider.com/


いや、今日はそのホテルのことを書きたいのではなく、
ある新しいヘアサロンのお話を。


以前、ずうっと長いこと、美容院ジプシーだったことを書きました。

美容院ジプシーというのは、気に入ったサロンが見つからず、
というか、気の合う美容師さんが見つからず、
様々なヘアサロンを転々とする、という人のこと。


結構そういうジプシーは多く、
良いサロンを常に潜在的に探していて、
素敵なヘアスタイルの人に「どこのサロン行ってるの?」とチェックするワケです。


ヘアサロンにはまずはもちろん、高い技術、センス、

それ以外にも美容師さんの会話のセンスや、←これ重要
シャンプーの上手さや、
マッサージの上手さや、
出していただいたお茶の美味しさや、
置いてる雑誌のラインナップやBGMも気になるところ。

こう書くと、私ってウルサイなあ、と実感し、
そりゃジプシーにもなるわな、と(笑)。


そんなジプシーの私も、
2年ほど前、岡本のとあるお店を紹介していただいて以来、
もうずっとお世話になっている方がいます。

ほとんど毎回「お任せ」で雰囲気だけリクエストする。
あとは私は半分居眠りしながら時を過ごすわけです。

それでも何人もの方から、
「どこのサロンに行ってるの?」と。



昨年末、その美容師さんが独立するとのお話を聞き、
やっぱり、出来る人は上を目指すし、周りはそれを望むよなあ、と、
ガッテンガッテンしたわけなのですが、
30歳での独立は美容業界ではそれほど早いということもないそうで、
至って謙虚に静かに、そしてアツく独立を語っておられました。


で、先月14日に、苦楽園にオープンしたのです。

その名前が、

 「Moana surfrider(モアナ・サーフライダー)」。


ハワイにうとい私は正直、長い名前、サーフショップみたいかも、、、なんて失礼なことを。


それがワイキキの有名なホテルで、
その独立したカナオさんの新婚旅行の思い出のホテルだということは、
後で知ったわけなのですが。



で、光栄にもそのショップの、特大のアレンジをオーダーいただきました。

09feb 018

こう見えて、下の台を合わせると全高3メートル近く。
外からも目立つものになりました。

09feb 115

ではそのカナオさんもチラリ。
(ブレちゃっててごめんなさい)

200902241515001a.jpg

既に20代~40代以上、などなど、ご案内した皆さんに評判良いようで、
喜びのメールをいただきました。


ジプシー中のあなたもぜひ。


Moana surfrider
0798-71-1002
西宮市南越木岩町14-2 パレドモネ2B
http://www.moana-s.com/



苦楽園て、居心地よくていいですよねえ。。。.............amica公式サイト


関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ほほーっ!!

素敵なお話ですね!
美容師さんの独立もネーミングも、先生との関係も。
素敵な人の為に何か出来るっていいですね。

雑誌・・。
若もんの雑誌を興味深く読んでいたら変に思われそう(笑)
ちょっと知りたいだけやのに読みにくい。
同年代のスタッフはサリゲに好きそうな本を持ってきてくれますが、
若いスタッフに「ミセス」とか持って来られてガッカリしたり。
背後から本のページ見られるのも嫌やわ~。
という訳で無難なグルメ雑誌を読んでいます。
大体取り上げられてコミュニケーションをとる事になるから苦痛。
気づいたら聞き役になり、話題提供していてドッと疲れが・・。
癒されにいってるから、そっとしておいて欲しい。
こういう事、悩んでいる人多いと思いますが、
分かってくれてるお店ってなかなかないですよね~。

素敵な美容室、是非行ってみたいと思います。
お花をアレンジしたりは出来ないから、
何かお祝いの機会があれば、お腹に顔を描いて踊ってみましょう。

akki #- | URL | 2009/03/24 21:40 - edit

>akki さん

>若いスタッフに「ミセス」とか持って来られてガッカリしたり。

今回書いたお店も、スタート時には雑誌セレクトが全体に若く、
アラフォー以上の人には「STORY」でOKと思っていたらしく、
そんな「ママ雑誌」だけじゃなくて、
もっと本物をきちんと紹介している大人雑誌を、とリクエストしました。(ワタシ何者)
早速、黒田知永子さん表紙の「エクラ」を置いてくれるようになりました。
雑誌って大事ですよね~。

気を使わせる美容師さん、
自分の話ばっかりする美容師さん、
本当に勘弁してほしいですよねえ。
ワタシは最近ほとんど半眠りですが(笑)

カナオさんは多店舗展開したいそうですよ☆
お祝いに腹踊りて(笑)、akkiさん、いろんな技をお持ちじゃないですか!

amica #6ZS2/17k | URL | 2009/03/25 23:38 - edit

私もジプシー中です!
色々なとこを行ったり来たりしてます。
先日も某有名店に行ったけどなーんかイマイチ。
そこで雑誌チョイスされたのは< GLAMOROUS>と<GLITTER>・・・
なぜそっち系?
と思いつつも、海外セレブのゴシップ記事がん見しちゃったんすけどね。
Moana surfriderさん、ご近所!!
最近苦楽園界隈に新しいお店がばんばん出てますね~~
髪伸びたら行ってみよーーー♪

madam LEE☆ #- | URL | 2009/03/27 11:12 - edit

>madam LEE☆さん

コメントありがとうございます☆
ゴージャスなジプシーですねえ、んもうっ、
カナオさんのお店も一度行ってみてくださいね、そして写メください(笑)

>< GLAMOROUS>と<GLITTER>

なんか分かる気がします~、
どちらにしてもゴージャスでキラキラ感。
あ、でもLEEさん、実際はどんな雑誌を手に取ってらっしゃるのかしら、気になります。

それより!LEEさんてば☆
もしかして一般庶民の手の届かない料理名人になってませんか?
ぜひ今度披露してくださいYO♪

amica #6ZS2/17k | URL | 2009/03/27 22:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/194-a7feb1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-08