amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 思うこと

モノ思う日々 

2008/02/07 Thu.

 
ここ数週間の、

まるでジェットコースターのような日々はどういうことだろう。

プライベートの出来事の中で、
日々刻々と見える景色が変わり、
その情報量の多さに頭がパンク寸前。。。


新しく誰かに出会うこと、

親交を深めること、

それぞれに刺激的で、

目からウロコがポロポロ落ち、

大きく心がゆさぶられる。



これはやはりどんな映画より音楽より、
人の生きてきた人生がはるかに味わい深く飽きないものかと。

そしてどんな講義や書物よりも、
多くのことが学べることかと。


そういえば今年、

何かの占いだったか、
「とにかく人にたくさん会うこと」と書かれていた。


この数週間に関しては、
本当に多い、いや、車屋さんだけで8社9人(爆)、

普段、優しい生徒さんたちにはたくさんお会いしてますが、
やはり普段会わない職種、年令の方と会うのはまた全然違う。


それに加え、
生徒さんのご出産に喜び、
または大切な方の入院に心を痛める、

そしてそれに加え、
旧友からライブに誘ってもらい、
大好きな方々から知る人ぞ知るフグのお店にお誘いいただき、
大好きなお店から2月生まれパーティに誘ってもらい、


とにかく色々な出来事がこの短期間に。


しかし、
そんな色んな人々や出来事を見渡して、

本当に自分は人々に恵まれているなあ、とつくづく思う。



大切に扱ってくださる方ばかりで、
この感覚はなんと表現したらいいか、
時代劇的だけれど、なんだか非常に「痛み入ります」。


してもらって嬉しいことは人に返していこう、

日々、人から学ぶことがいっぱいあって、
年令を重ねることが年々楽しくなる。


08feb 028


写真は今日誕生日だった妹へ、
母からのプレゼントのブーケ。



で!頭を悩ませていた問題の車選び、

いよいよ、ようやく、決まりそうです。


反対者続出のその車とは・・・・・!

近日公開!



頭がパンク寸前で色々な掲載が滞っててごめんなさい(汗)・・・・・amica公式サイト


関連記事

edit

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

 ポリス良いですね、感想聞かせて下さいね。早く車みたいです。

ケー #- | URL | 2008/02/07 21:24 - edit

とーっても充実ですネ☆
まさにジェットコースタ~のようですヨ!!
それもレールがちゃーんとしっかりとありつつスピード感のある感じ^^
小山センセの素敵な人間関係はまさにお人柄ですよね~

お誕生日、おめでとうございます♪
イイお誕生月になりそうですね。年を重ねるのが年々楽しくなる人生!
マーベラス!!!見習いたいです

しかし、、、反対者続出の車って…早く知りたいです

*Meg* #- | URL | 2008/02/07 22:42 - edit

新しく人と会うのはドキドキするけど
どんな人なんだろう?って探りながら
おしゃべりするのが好きですね~。

ところでところで
反対者続出の車に興味大ありです。
どんなの?どんなの?



バルトロ #- | URL | 2008/02/07 23:02 - edit

先生のことを大切に扱ってくださる方々は、やっぱり同じように、先生に大切にしてもらったからだと思います。

【情けは人のためならず】じゃ無いけど、自分がしたことや蒔いた種は、めぐりめぐって戻って来るんだと思います。

ピノコ #RtNpiJ3M | URL | 2008/02/07 23:43 - edit

 
>ケーさん

ポリス、私はMTVなどのPVから入ったので、
スティングの存在感にノックアウトされた世代(!)です。

日曜、たっぷり聴いてきます。

車は。。。。。まだドキドキしてます。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 00:22 - edit

 
>*Meg*さん

いやあ、なんだかこんな風に過ごしていると、
気がついたらエライ年になってる(!)んで、
ちゃんと年令相応のことを踏んでいかないとなあ、と。

今年は願い事が叶う年、らしい(by 細木数子)ので、
色々前向きに顔出していこうかな、と。

もちろん、また色々*Meg*さんも参加してくださいね。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 00:25 - edit

 
>バルトロちゃん

車、たぶん納車は月末になると思います。
予定では、ですが。
そのニュアンスで分かります~?

人懐っこいバルトロちゃんだからこそ、
イタリアで楽しい年月過ごせたんだろうなあ、

あ~、イタリア行きたいなあ。。。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 00:28 - edit

 
>ピノコさん!

名言、さすが大人ならではのお言葉です。

私はホント、至らないこと&気付かないことばっかりで、
冷や汗かくことが多いです。。。

「人の美しさ」の中には、
「人を大事にする」ということも入りますよね。
最近、また再確認したのでした。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 00:32 - edit

その車、まさか、ルがつく?

moto #- | URL | 2008/02/08 01:30 - edit


>motoちゃん

ルルル~さあてどうでしょう、

荷物が詰めてシャレてる車、
本当になくてげんなりするよ。

ちょっと探してみてよ、地元でも。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 01:39 - edit

牛車!!!!!!!

えみち #- | URL | 2008/02/08 02:07 - edit

私、この歳になって、新たな出会いとは少ないものですが
先生はお仕事柄沢山の人と接し、大切にされてる・・・
それって、とてつもない、宝物であり財産ですね。

私も見習って今年は素敵な年になるよう
精進したいものです。


それはそうと・・・お車、大変気になります!
後日を期待して、車種の想像しておきますぅ~♪

モリニシ #- | URL | 2008/02/08 09:13 - edit

楽しい事が次々とamicaさんのところにやってきたのね。
いいね~♪

>日々、人から学ぶことがいっぱいあって、
>年令を重ねることが年々楽しくなる。

私も同じです。日々、人から学ぶことが多い。
年齢を重ねるの…年々楽しく、は、ならないけど(笑)でも逆らっても仕方ないから、素敵に目尻のシワを重ねていけたらと思いますね。

車、ナンだろう~楽しみです

ミナミナ #GCA3nAmE | URL | 2008/02/08 09:30 - edit

車。

車「ハマー」ではないですか?

だったら うれしいなぁ。。

たろー #- | URL | 2008/02/08 11:07 - edit


>えみち

「牛車!」って(笑)、
そんなスルドイ合いの手入れる人はコレを見たまえ!
ちょっと長いけどガマンして最後までみてね。

http://www.youtube.com/watch?v=1m8tuNWy_jY
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 21:54 - edit

 
>モリニシさん

モリニシさんの微笑みオーラって、
たぶんたくさんの人が吸い寄せられると思うんですよね~。

会社勤めなさってる方は特に、
常に周りにたくさんの人がいる、という環境ですが、
でも親交を深められる人は案外少なかったり、
それも大人になるとよけいに。

なので今のままでは今のまま、
何かを変える第一歩を今年はちょっと踏み出してみようかな、と
ちょっと思ったりしております。
まあ、いつものノロノロですが(笑)

 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 22:05 - edit

 
>ミナミナさん

車は今月末にやってきます。
実はドキドキ、乗りこなせるか?!

ミナミナさんは日々、
元気を色んな方にプレゼント☆なさってるのが本当にすごい!
もちろん、一緒にお笑いもね。
穏やかな笑い皺は幸せの証しですよね。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 22:09 - edit

 
>たろークン

久しぶり!

ハマー、やっぱ私にはハマーなのかな☆
反対されても運転席からズリ落ちてもやっぱ乗りたい!

助手席にはmamaでしょうか、やっぱ(笑)
間違いなくすんごい目をキラキラさせるよね!
  

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/08 22:13 - edit

中村屋、おもしろかった!!
どっから、そんな面白いのみつけてくるの?

moto #- | URL | 2008/02/11 22:24 - edit

>motoちゃん

アマビリタさんから教えてもらったよ。

ちなみに結婚式バージョンもアリ。
http://jp.youtube.com/watch?v=C-PR5Cl0cGE&feature=related

amica #6ZS2/17k | URL | 2008/02/11 22:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/137-89e0ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07