amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 花のシゴト

何はなくとも・・・ 

2007/11/21 Wed.

 
多忙ウォークの先週を無事終え、
次のレッスンの試作と材料集めに追われております。


プリザーブドのクリスマスリース、
今回は本当に反響が大きく、
新旧の生徒さんたち、本当にたくさんご参加いただきました。

20071120234934.jpg

20071120235328.jpg

20071120235433.jpg

20071120235546.jpg


そして毎回アツい基礎コースでも美しい作品が次々と。

20071121000200.jpg

20071121000233.jpg


また来週からリース講座は続きますが、
作品やレッスン風景などをこちらの「生徒さんの作品」でアップしております。
http://www.j-amica.com/school/index_school.html
20071120235448.jpg


ご自宅でのウェブレッスンの方も、
プリザーブドならゆっくり空いた時間に製作していただけるので、
完成した方から少しずつ画像が送られてきます。
それに講評のメールを。ちょっぴり雑談も交えつつ。。。


さてそんな楽しいレッスンウィーク、
週末には京都での婚礼も入っておりました。

我々3Kが揃ってお世話になっていた方なので、
大喜びで集結しました!

20071121002333.jpg


ウェディングブーケにはamicaオリジナル(正真正銘・・笑)のクリスタル付き、
和装のブーケには金の房付きで。

20071121002718.jpg

20071121002734.jpg


お支度が終わってチャペルでの撮影。
元々本当に可愛らしい花嫁の由佳さんですが、
メイクさんの「神のメイク」(由佳さん談)が施され、
見ているこちらにまで幸せオーラが。

20071121002848.jpg


カメラマンさん、続いてお庭へ。
秋の空気がいっぱいの朝、素晴らしい写真が次々と。

20071121005628.jpg


お部屋でも窓辺で一枚。
自然の柔らかい光の中で。

20071121002927.jpg


神のメイク、そして作りたてのブーケ、
それをきちんと写真に収めるカメラマン、
それが揃って結婚式当日は美しい形として残る。


重い機材を担いで、
タイトなスケジュールの中、
光の美しいところに花嫁さんを誘導して写真を撮ること、

これは案外、どんなカメラマンでもしている、というわけではない。
自然光のほとんど入らない会場もあり、
当日の進行に押し流されて「きちんとしたスナップ」を
残してもらえない花嫁さんの、なんと多いこと、、、。



お花も、花嫁さんも、
とにかく、


何はなくとも「自然光」。


写真でしか残せないものは、
ちゃんと柔らかい自然の光で撮りましょう☆


20071121002944.jpg



可愛いポーズ発見! 私も今度小首をかしげてみようっと・・・・・amica公式サイト
関連記事

edit

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

ぉおお~~~
3K集合!!!!
みなさん各自GJされたことだと思います!!
小首を傾げると動物的かわぅぃ感じになると思われ。

クリスマスリース好評の様子ですね!!!
ワタシ…会社の先輩のママにおねだりして
去年結婚祝いで頂いたリースがありまして…
参加できずです(言い訳がましい?w)

某S嬢もフラ多忙で参加できずで
それが心の残りや~~と言ってました(笑)

えみち #- | URL | 2007/11/21 08:40 - edit

amica先生。
もうっ!!写真が載ってるではありませんか!!
驚きと恥ずかしさ満開ですが、
楽しいリ-ス作りに参加させて頂き
有り難うございました。

また、来月も楽しみにしております!

お忙しいシ-ズンですが、お体を壊されぬよう
仕事に励んでくださいねっ。

モリニシ #- | URL | 2007/11/21 11:10 - edit

うわ~、今回の花嫁さんも凄くキレイ。
あ! あのアジサイが素敵な和装ブーケに!!
クリスタル付きのブーケは豪華だけど、とても優しい雰囲気。
花嫁さんもブーケも、お庭ではキラキラ度がアップしてますね。

クリスマスリース、家にやってくるお客様にも好評です。
特にリボンへの反応が凄いんですよ(絶対触ってます)。笑
amicaさんでは、レッスンなのにいつも良いお花&材料を
使えるのがとても嬉しいです。

写真を撮るときは、私も小首をかしげてみようと思います。

K* #gYtT.56c | URL | 2007/11/21 11:21 - edit

某S嬢ッス(汗)
去年は鈍器のようなリースを作ってしまった私。
最近amicaぎれであっぷあっぷしております。
花嫁さんかわいいぃぃ~美しぃぃぃ~♪
私ももう一度結婚式がしたいッス(^▽^;)

no name #- | URL | 2007/11/21 12:27 - edit

クリスタル付のブーケも
金の房付ブーケも素敵ですね

なんといってもただでさえ輝いている
花嫁さんを
よりいっそう
輝かせる3Kのチームワークなんでしょうね


chika #- | URL | 2007/11/21 14:39 - edit

 
>えみち

をうをう、大丈夫よ、
ワイン会に出席しているので言い訳なしでも問題ナッシング

3KのGJは今回はロングロングGJになり、
かなりハングリー&ドライになったらしい、特にK野さん。

やっぱ3Kはいい、安心して仕事できる、
ちゃんと記録残るし、えみちも名シーン残ったよねえ、ジイ~ン。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/11/22 20:02 - edit

 
>モリニシ様

きゃ、見つかっちゃった☆
ベストショット、パート2です。

ちなみにまだあります(笑)

お花のレッスンは楽しいのが一番だなあ、と、
改めてモリニシさんたちの笑顔見て思いました。

また次回も、
私も楽しみにしております~。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/11/22 20:04 - edit

 
>K*ちゃん

小首、二人してかしげてたら、それはそれで笑えますね。
どっちがかわうぃか、勝負しましょう、フフフ

花嫁さん、本当に綺麗で、本当に優しい良い方なんです、
そういうお人柄がにじみ出ていて、見とれちゃうんですよね~。

リースリボン、みんなが触ってるのが目に浮かびます(笑)
いやあ、それだけ素材感が活きてる、てことです、
作り手の勝利ですね。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/11/22 20:08 - edit

 
>ビックリ鈍器ーのS嬢へ

アップアップしたときは自宅でのamicaごっこですよ、
みちさんもそれで命つないだんですヨ(笑)

ようやくフラガールを入手して一週間、
まだ観れずじまいな私もアップアップです。

あ、業務連絡、
カナダからの便での入手はムリでした。
 
というわけで、えみちバンザイ☆
  

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/11/22 20:13 - edit

 
>chikaさん

クリスタルも、金の房も、
細やかに感想とお礼のメールをくださる花嫁さんで、
色々工夫した甲斐があったなあ、と。
気持ちが伝わるのが何より嬉しいです。

チームワーク、本当にこの出会いに感謝です。

運命の人☆にもいつか出会うのかしら、、、、(笑)
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/11/22 20:17 - edit

小山さーん!
これはまた一段と素敵なブーケですね。
洋のほうも和のほうもめちゃくちゃ好みです。
特に和のブーケ、渋くて冴えてて美しいですね☆
うーーん、欲しい!!!(笑)

毎回思いますが、ほんとうにいいお仕事されておられますね。
人を幸せにする仕事って、なによりも貴いものじゃないでしょうか^^

shiho #- | URL | 2007/11/27 14:19 - edit

 
>shihoさん

>なによりも貴いものじゃないでしょうか

貴い、という言葉、美しいですね、
いつもながら穏やかで的確で繊細な日本語、
shihoさんならでは、ですね。

和のブーケは小さくてもインパクトが大切で、
ドレス用のブーケと違う発想で楽しいです。

shihoさんもいつか是非、お一つ、どうぞ^^
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/11/29 00:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/127-c1bd03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07