FC2ブログ

amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: 花のシゴト

秋のはじまり 

2007/10/03 Wed.

 
月替わり、
夏の終わりから、秋へ、

9月から10月、
秋が急ぎ足で気配を変える。
10月1日、月曜の朝、空は一面のうろこ雲。


ワインのことを心待ちにしながらも、
おかげさまでなんとも忙しい週末だった。

年度末で送別のお花を贈る方々、
そして、結婚式を挙げる方々、

ここにもちろん、いつもの月末の業務と、
ハロウィンの準備が加わり、なかなか濃い日々になった。


ご注文でいただいていた、
送別のアレンジ、花束、それぞれ発送の準備を整え、
京都の婚礼のブーケを準備する。

この週末に結婚式の方は、
以前、amicaにブーケをご依頼いただいた花嫁さんKさんからの、
ご紹介をいただいた、フラダンス大好きなYさん。
美人さんのお友達は、やはり美人さん☆

ハワイが大好き、ということで、
南国的な、情熱的な、ナチュラルで個性的なブーケを、ということで、
基本はお任せいただきました。

20071003005339.jpg

20071003005403.jpg


ご披露宴でフラダンスを踊る、ということで、
フラ仲間のお友達から、レイとヘアリースを贈られるとのことでした。
あ~、その見事なフラダンスを拝見したかった~☆

そしてこの日、Yさんをご紹介くださったKさんが、
旦那サマ、お子さんと一緒にお見えになるとのことだったので、
楽しみに伺ったのですが、残念、京都で滞在できるのは15分くらい。
Kさんファミリーに一目お会いしたかった、、、と思いつつ、帰路へ。

途中、京都のそのホテルの近くにある麩嘉(ふうか)さんに寄り、
超大好物の麩まんじゅうを大急ぎで購入。

20071003010612.jpg

20071003010632.jpg


美味しいモノは色々な人にプレゼントしたくなる。
あの甘モノ好きのあの人と、あの人と、・・・、
お、もちろん自分のも☆


名神高速をひた走り、アトリエに戻る。
発送商品の続きに加え、電話対応、
そして神戸での二次会ブーケの製作に取り掛かる。

20071003011206.jpg


ひと段落して、ふと、自分の周りの、この週末に節目を迎える人を思う。
そうだ、お花を贈ろう。

20071003011536.jpg


いつもいつも私に元気をくださるその方は、
本当はもっと女らしいローズ色、というイメージだけれど、
いつもいただいている元気のお礼とこれからへのお祝いを含め、
フレッシュカラーのブーケを贈ることにしました。


この週末、月末、色々と節目があり、
新しいスタートを切る方々へ、


多くの幸せが訪れますよう、
心からお祈りしております!





あ、ところで例のナニ、届きました、
というわけで、いつものチラ見せ。

20071003012047.jpg

20071003012102.jpg



今週はランチやライブや宴会も忙しい?・・・・・amica公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

うをーーーーーー
俄然チラ見せ萌え~~~~(笑)

金曜日、取り急ぎ金曜日…

えみち #- | URL | 2007/10/03 08:07 - edit

すっごい素敵なブーケですね。 とても清楚でありつつ、かわいらしさもあって、憧れちゃう♪

そして、とても忙しそうですね。時期が時期だけに重なりまくり!! それでもひとつひとつのお花が素敵☆

急に秋になってきて、秋の風の香りにひとりテンション上がり気味ですけど、夏の疲れと冷えに風邪などひかれませんように。 

ワインのチラ見せ、ホント、チラッですね。笑。

さえ #PI3XGAoI | URL | 2007/10/03 10:30 - edit

秋ですね~♪
先日、大型スーパーで巨大カボチャが売られてました。
ちゃんと<観賞用>と書いて(*^^)
ワイン片手に秋の夜長を鳴き通すのもいいですねぇ~

あのワイン、ちょっとネットで調べちゃいましたよぉ~♪
アレかな?コレかな?なんて思ってましたが、全然ハズレでした(笑)クゥ~

さんこ #- | URL | 2007/10/03 11:43 - edit

おおーっ!久しぶりに感動的なブーケだわっ☆
やっぱりいいねぇ、いい仕事してますねぇ~~!!
ホント気がつくと10月だもんね。
時が過ぎるのって本当に早い・・・・、
それも年々早くなるよね~~っ!

小山ちゃんが 周りの人に幸せでありますようにと
願うその気持ち、えらいなーと思うよ。
それが自分の幸せだったりするもんね。
充実した日々を送っているからこそかな・・・・・。
みならわなくっちゃっ☆

ちょっと最近凹むことが多く元気なかったので
久しぶりに素敵なお花見れて元気になってきました。
ありがとうね。



yuriどん #- | URL | 2007/10/03 13:42 - edit

 
>えみち

昨日のナニはいかがでしたか?
そのお話じっくりも伺いますヨ。

金曜、また気合入りすぎて前夜眠れない、
ということがないようにね~ふふふ。
私もだけど(笑)
 



amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/03 15:19 - edit

 
>さえサン

チラチラでしょ(笑)
さえサンは萌えましたか?

いよいよ来シーズンはさえさんですよ~☆
ドレス姿、早く拝見したいデス☆

秋は大好きなので、元気出てきました。
でもホント、結構風邪ひいてる人いますもんね、
あったかくして栄養モリモリつけて、
たくさん笑ってバイキン寄せ付けず乗り切りましょ~う。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/03 15:23 - edit

 
>さんこサン

おお、目を充血させて検索しましたね!
私がありとあらゆるサイトを見て探したときも、
掲載されていたのは一つだけ。
それも商品のウンチク語ってるだけで販売はしてなかった。

大丈夫です、ご旅行中に開封なんてしませんから(笑)
ごゆるり楽しんできてくださいね。

あ、今週末、フラガール放映ですね。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/03 15:26 - edit

 
>yuriどん

元気なかったの?
ワタシもたぶんいい勝負くらい、だったよ、
なんだか色々ありますもんね、
それでブログもなかなか書けずだったり。

しか~し、秋の気配とともに、元気出てきました。
結局のところ、「気にしないでおこう」と。
実はコレが一番苦手なことですが。

yuriどんは作品つくりや、
人と接していると元気になるかもね。

また会いたいね~。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/03 15:30 - edit

ブーケ、とても綺麗ですぅ。。
9月の講習が終わってから全くお花を触ってない日々・・。
禁断症状が出つつアリマス(笑)
ご依頼のあった方のイメージどおりに作れるセンセイ、スゴイです☆
チラ見せ・・。素敵すぎ(o^^o)

Tomy #aiMm5YXE | URL | 2007/10/03 21:37 - edit

 
>Tomyさん

禁断症状?! 手がブルブルしてきましたか!
それはいけませんねえ、すぐにレッスンに(笑)

9月の講習がかなりハードだっただろうと思うので、
少し休むのも良いですね。
今は秋のお花がプリプリに元気ですので、
お楽しみに^^

チラ見せ、オシャレなボトルって感じでしょう?
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/03 23:23 - edit

ほんとにいつも素敵なブーケですね。
感心します

私は逆にブーケを見て送られた方を想像するのが
楽しみです
ダリア?とベゴニア?の花束を送られたのは
キュートな、はっきりした顔立ちの方、じゃないですか?

moto #- | URL | 2007/10/03 23:37 - edit

 
>motoちゃん

>ダリア?とベゴニア?

これは白いブーケかな?
ベゴニアではなく、バラフライというアンスリューム、
それからスノーボールです。

赤いのはダリアとカガワラクリスティというラン、
葉モノはグリーンのがリビストニア、
2点目のベージュみたいなのはコルダータです。

確かに!キュートな、はっきりしたお顔立ちの方ですよ!
どんズバ、正解です。

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/04 01:29 - edit

(^^♪

めっちゃチラ見~♪
次の日記は、空いたボトルですかね?(笑)

ハワイテイストの恋ピンク良いですね~(*^^)v♪
あ、誤字じゃないですよ、こんな感じかしら・・・と思ったので^m^うふふっ。。。

ピノコ #RtNpiJ3M | URL | 2007/10/06 06:46 - edit

 
>ピノコさん

いえいえ、ワインが空になるのは来月ですよ、
もう少し楽しみは先延ばしで。

ラベルの色、どちらかというとブルーなんですよ。
なんともアーティスティックです。
美味しいお店は暖簾が表すように、
やはりワインもラベルですかね~。

昼間は暑いですが、すっかり食欲の秋到来ですよね!
(え?一年中食いしん坊?笑)
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/07 00:12 - edit

amicaちゃん~
何といったらいいのか…
涙が出てしまいます。

貴女からお花を贈ってもらうのは2度目。
いつも節目のときですね。

淋しい心に花たちの声が届きます。
「終わりじゃないよ、始まりだよって。」

amicaさんの花たちが優しいのは、あなたの優しさが注ぎ込まれた花だから。
フローリストって、センスと…そしてcordialityが必要なのですね♪

ミナミナ #- | URL | 2007/10/07 23:43 - edit

 
>ミナミナさん

一区切り、本当にお疲れサマでした。
年々確実にパワーアップしているミナミナさん、
これがまた新しい始まり、
お花たちにもそう言い聞かせておきました^^

「cordiality」!!!

実はこの言葉、以前にあるフランス人の方に言われたことがあります!
すごい、ミナミナさん。
ありがとう、ウレシイことを思い出しました!
(忘れてたのかよ、というツッコミは受け付けません・・笑)

 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/09 00:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/117-7e377c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11