amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: コレおすすめ

届きます! 

2007/09/28 Fri.

 
何がって、
ほとんどあきらめかけていた、幻の、アレです。


私のこれまでの人生の中で1,2を争う、
うっとりするような、アレです。


以前、ブログにも書いた、ミュスカというワイン、
近日中に届きます!
http://amicaflower.blog26.fc2.com/blog-date-20070711.html


7月にマッカリーナでいただいて以来、
どうしても忘れることができずに、方々探し、ネット検索で目を充血させ、
とうとうギブアップしてマッカリーナに問い合わせた私。。。

私たちの滞在から2ヶ月近く経っているにも関わらず、
覚えていてくださるマッカリーナのソムリエさん!
ビバ、マッカリーナ!

もうそれだけでもムギューッという感じ(分かります?笑)


ソムリエさんのおっしゃるには、
春に仕入れをしているため、
私が問い合わせた時点でそのワインは既に完売とのこと(泣)、

それでも知り合い(全国各地のワイン商)を当たって、
探して連絡します、と言ってくださいました。



それから三週間が過ぎ、


ワインのことは頭のどこかにあったけれど、
(そういや、おとといも阪神百貨店のワイン売り場を徘徊しました)
マッカリーナさんてば忙しいだろうに、
もしかして忘れてしまってるのかなあ、、、と。

少しあきらめかけていた、そんなときでした。




 「ありましたよ!!! 何本送りましょうか?」




ビバ、マッカリーナ!!!
ステキMAX-----!
大好きだからぁ(ココはチャン・ドンゴン風で)ーーーーーー!

20070928004852.jpg



それもなんとほぼ卸値で譲ってくださると!
お手間ばっかりかけたというのに、そこからは利益を取らないと。
かたじけなーーーーぅい!

卸値でも決して安いワインではなく、
さすがお味のことだけあるのね、という感じですが、


というわけで、近日中に届きます!

到着記念に、
ミュスカパーティをしたいと思います。


が、しかし、

美味しいワインには美味しいお料理、

それもそのクラスのワインとなると、
私の平民的料理(笑)で互角にバランス取れるのか???


というわけで、
皆さんのお知恵拝借して、
そのワインをいかに美味しくいただくか、
策を練りたいと思います☆

少しまだ暑さの残るこの季節に味わうにはもってこいのワイン、


なので、

 イベント企画部の方々、
 食いしん坊部の方々、
 ワイン党の方々、


アイデアプリーズ☆
もちろん、パーティに参加していただきますので!
なお、定員になり次第、締め切らせていただきますよ~☆


ヒントはフルーティでめくるめくようなマスカット味です・・・・・amica公式サイト

関連記事

edit

CM: 31
TB: 0

page top

コメント

どうも!
amicaパーティ担当・イベント企画担当えみちです。
私…ワインは詳しくないのでどれに何があうか…とか
解りませんが…
とりあえずパーティしましょう♪
何があっても行く!!
すべてをかなぐり捨てても行く!!ww

えみち #- | URL | 2007/09/28 07:48 - edit

ダイスキダカラ!

むむ?パティ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆(笑)

>「ありましたよ!!! 何本送りましょうか?」
プロですねぇ。そして その心意気うれしい。

ダイスキダカラ!

たろ #- | URL | 2007/09/28 09:45 - edit

小山サンのアツい感動が伝わってきますよぉぉぉ!
“ネット検索で目を充血”わかります!!!
目がランランしてきます。気がつけば時間も忘れて・・・
お魚がいいですね~お魚屋さんのお魚・・・魚魚魚って何回かいてんだろ。。。

さんこ #- | URL | 2007/09/28 10:00 - edit

ワインですね。
以前のBossと海外出張ご一緒した時、【このワインはええワインやぞ】とお高い赤ワイン飲ませてもらったけど、生臭くて飲めなかった・・・・
そう。私ワインの味が分からないのです・・・きっと。
でもお酒大好きの私なので、ちょっといっちょかみします。
合う料理か・・・・やっぱりおいし~~~~い生チョコとかどうでしょう・・・料理じゃないけど。。。
味が濃い過ぎてもったいないかな・・・・
ちなみに日本酒にチョコもいけますよ♪

ひろりん #- | URL | 2007/09/28 10:55 - edit

日時はいつですか?参加したいなぁ~。男子禁制ですか?

ケー #4A9T8td. | URL | 2007/09/28 14:31 - edit

そんなに!そんなに!なら飲んでみたい。
いつですか~???
定員は~???

リゾットなんかいかがですか~。


バルトロ34 #- | URL | 2007/09/28 15:35 - edit

えーーーーっ!!パーチー行きたいよぉ~!!!
お酒はからきしダメな私もそういうのには参加したい!
けど東京人は無理よね~・・・・・。
く、くやしいっ・・・・!!
なんなら大阪と東京と二部制にする~??
できたらいいのになぁ。。。。。

yuriどん #- | URL | 2007/09/28 15:39 - edit

いいな~~~~いいな~~~~~
私も行きたい!!
料理作るから…
といっても和食が得意な私…うーーむ自信がないけど。

ワイン党でもないのだけど、でもワイン飲むの大好きだ~
いいな~~~

ミナミナ #GCA3nAmE | URL | 2007/09/28 16:41 - edit

法事とかって、適当にスケジュール調整するので、参加でお願いします~。担当、ワインサブ?くらいで。
料理、なんだろ?帰ってから、ワインの試験の時の教科書見ますわ。チーズなら、定石ではシェーブル(山羊)って言われてたような。。。産地が同じなので。。。

むこゆか #- | URL | 2007/09/28 18:35 - edit

↑訂正します。
私、ロワールとアルザスをよく間違えるんですが、
シェーブルはロワールでした。

そうだった、先生との偶然のお友達、小原さんと
アルザスパーティーをしましたわ。
アルザスの定石は、シュークルートとキッシュでした。
私のキッシュで食べてくださるのなら
焼いてきます~。
あとrのつく11月ですし、牡蠣系とかどうでしょうね?

むこゆか #- | URL | 2007/09/28 19:42 - edit

 
>えみち

いやあ、心強い!
私はそういうの苦手なんでありがたいです。

今日は早速パーティのタイトル決まったし(笑)
あとはナニを段取りすればいいんだーー?

今私の頭の中はお料理のことでいっぱいですが、
私のニョロニョロ頭が回らない部分、
ヨロシクお願いしますーー☆
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:22 - edit

 
>たろ君

パーティ、という言葉に食いつき早いね~(笑)
たろ君は確かビール党、なので、
BBQパーティなら火起しから飯ごうなど、
ボーイスカウト経験生きるねえ( ̄∀ ̄)
・・・え?私の記憶違い??

BBQのときにはギターも登場させて、
キャンプファイヤの前で「遠き山に日は落ちて」を弾くとか。
ロックじゃないけど(笑)
 


amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:30 - edit

 
>さんこサン

ご旅行から帰られた頃にパーティとしますよ、ふふふ、

お魚屋さんのお魚、そうなんです魚は断然魚屋さん!
スーパーの切り身魚じゃ心元ない感じですよね!
それまでに色んな魚屋さんで魚買って食べてみて、
どこの魚屋さんの魚が活きがいいか、
調べておきます!

さて、魚を何回書いたでしょう?!
  

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:34 - edit

 
>ひろりんサン

ええ、もちろんガッチリかんで来てください、
酒宴には欠かせないお人ですから(笑)

生臭いワインて、気になりますねえ、
貴腐ワインてやつでしょうか?甘かったですか?

くさいものって、あるときからクセになったりしますよね、
納豆も世界の臭い食べ物ベスト10に入ってますからねえ。
 
生チョコですか、ボンボンがあるくらいだし、
合うのかもねえ、いいっすね。アイデア、いただきました。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:37 - edit

 
>ケーさん

おお、グルメのケーさん!
男子禁制ではないですよ、日程はいま調整中です。
是非、奥様とご一緒にどうぞ☆

あ、あとメニューのアイデアもいただけると嬉しいです☆
今回のワインは半端じゃないくらいのマスカット風味です。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:40 - edit

 
>バルトロさん

日程は決まり次第お知らせしますね。
定員はおそらく、、、15名くらいまで、です。

なんかあまりに私が騒ぎすぎて、
ワインでもなんでもそうだけれど、
前評判高すぎると冷めたりしません?(笑)

私自身、映画も批評聞かずに行きたい派なんですよ。
あ、明日、また相談しましょう!
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:43 - edit

 
>yuriど~ん

今のところ、土曜日で考えてるので、
東京からも是非ご参加くださいよ~ん。
夏ゆっくりできなかったし、という交換条件で
交渉してみるというのはいかが?(笑)

ええと、いまさらですが、
yuriどんはお酒全然とは驚き、、、
ゴハンの席でいっつも楽しそうだったから(笑)
 
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:46 - edit

 
>ミナミナさん

うをぅ、是非参加してください、
また日程お知らせしますので☆

お料理してくださるだなんて、そんな~☆
嬉しすぎます、さぞ手早く作られるんでしょうねえ~。

ちょっと作戦練ってみますね、
自分で朝から準備できる日を選んで段取りしてみます~、
ありがとうございま~す。
 
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:53 - edit

 
>むこゆかサン!

さすが、アイデアありがとうございます!
シュークルートとキッシュなんですね、
そういえばマッカリーナでもキッシュ出てきました☆

是非、愛のキッシュ、よろしくお願いします!

牡蠣もいいですね!思いつかなかった!
最初はシャンパンですかねえ、
たいして飲めないのにワクワクする私。。

また何か思いついたらヨロシクです~。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/28 20:59 - edit

ワインパーティー♪♪♪
美味しそう&素敵~!!!
思い入れ深いワインですね^^

もう定員OVERでしょうか?
バジル系の利いたお料理が美味しそう♪
定番かもしれませんが、チーズもやっぱり合いそう^^
マリネ・簡単惣菜(冷たいオードブル系)であれば持っていきますヨ~
短時間で出来るものなんで平民的料理以下?かもしれませんが・・・(汗)

*Meg* #- | URL | 2007/09/29 14:32 - edit

 
>*Meg*さん

定員かどうか、分からなくなってます、、
ワイングラスは足りない感じだと思います(笑)

いやあ、バジル系ねえ、美味しそう。
あのワインにはまろやかな酸味のものが合いそうに思います。

お料理持ち寄りだなんて、
なんか「デスパレートな妻たち」みたい?!
是非ヨロシクお願いします☆
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/09/29 17:40 - edit

もうれっつに参加したい。

しか~しいけない(T_T)/~~~

イメージだけお伝えすると、コンテという、チーズ

えびかホタテの貝柱をにんにくをきかせてあっさりお料理したもの。

はあ。はあはあ。

moto #- | URL | 2007/09/29 22:45 - edit

飲み担当のKAOです!!

パーティ大好き♪ワイン大好き♪♪
ぜひ参加したいですぅ。
人数がたくさんになったらうちのマンションの
パーティルームぜひ使ってくださいね。
グラスや食器もありますし1時間500円ぐらいで貸しきれますのでほとんどただですから◎きっと誰も気を使わなくてラクチンだと思います☆

明日のレッスン楽しみにしてま~す。。

KAO #- | URL | 2007/09/30 13:14 - edit

先日心斎橋大丸でOLIVERS&CO.という
オリーブオイルとオリーブ・ピクルスを
量り売りしているところで
オリーブ少し買ったのですが
おいしかったですよ
私はレモン風味でさっぱりしたものを頂きました

当然味見もさせていただけます
先生良くご存知の
おいしいパンに
さっぱりエキストラバージンオイルをつけてたべても
ワインに合うのではないでしょうか

いかがでしょう?

chika #- | URL | 2007/09/30 19:15 - edit

留守にしている間にこんな企画が!!!

日程がいつになるのか気になります~。
さっぱり系が○とのこと、レシピブックをめくり倒しておきましょう♪

みち #4uAjNfEA | URL | 2007/09/30 21:46 - edit

 
>motoちゃん

コーフンして息上がってるね、
近くなら必須メンバーなんだけど残念。。。

コンテ、調べたらとっても美味しそうなチーズだねえ、
是非今度探して試してみようっと!
はぁはぁ。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/01 00:16 - edit

 
>KAOさん

飲み担当?
いえいえ、KAOさんはやはり仕切りと司会担当でしょうか^^

パーティルーム、いいですねえ、大きなセレブマンションは。
食器とかって、揃えるの場所取りますからね~。

ウチは床が抜けないくらいの人数?で調整してみます。
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/01 00:20 - edit

 
>chikaさん

レモン風味のオリーブ!
なんか合いそうですねーーー、というか美味しそうーー。
手の込んだお料理もいいけど、そういうシンプルなのもアリですね!

それにしてもOLIVERS&CO.って、HPだけでワクワクしますね。
http://www.oliviersandco.net/catalog/index.php
今度試食に行ってみます~。

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/01 00:27 - edit

 
>みちさーーーん

おかえりなさいませ~~~、

美味しいものならワイにキキ、ですよね~~~?☆
是非、レシピ本めくり倒してください☆
そしてよろしければ私にお授けくださいませーーー。

上でコメントいただいたケーさんから、
鹿肉のカルパッチョ、オマール海老のオレンジ風味炒め、
がお勧めというご意見をいただきましたが、
材料の手配でほとんどギブアップなのですが、
めくり倒すご参考になさってください(なりますかねえ・・汗)


日程は少し先になりそうですが、
その分、プランをじっくり練っていきましょう(呼びかけ型)
よろしくお願いします(依頼型?丸投げ型?笑)
そしてもちろん、当日のお笑い担当も☆

 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/01 00:37 - edit

そぉ~。。。。。日にちが合えば参加したいです~。。。席はまだあいてますでしょうか?でも何のアイディアもだせません。。。。
ワインにつられてのこのこでてきました。。。。

ニーマ #- | URL | 2007/10/01 22:24 - edit

 
>ニーマさん

日にち、強引に合わせてください~。
幼稚園の行事も日程変えちゃってください~。

久しぶりに元祖チームamica、結集ですよ!
 

amica #6ZS2/17k | URL | 2007/10/02 20:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amicaflower.blog26.fc2.com/tb.php/116-2f8ee3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07