FC2ブログ

amicaの色いろ che colore...?  

芦屋のフラワーアトリエamica flowersの日々。

Category: コレおすすめ

ジャムとブーケと、潤い肌と 

2010/11/23 Tue.

 
忙しくなりつつある、この季節、

ほっこりと楽しめるものや、美味しいものを発見すると、

気持ちが寛ぎ、また元気を取り戻すわけで。


一番は、コレ。
苦楽園に新しく出来た、ジャムのお店。
このお店については書くと長くなりそうなのでまた今度ということで、

この、有機人参と生姜のジャム。
素材のお味が正しくしっかりと感じられる、シンプルな、真面目な、硬派なジャム。

他に、ラ・フランス、ラ・フランスとチョコレート、栗キャラメル、焼き安納芋など、
様々な種類があり、どれも魅惑的で、気になります。。。

ウチのご近所、「ベッカライ・ビオブロート」さんのパンに塗ると、、、もう、、、うっとり。
コーヒーはもちろん、ご近所の「Rio」さんのホンジュラス豆。
身体のすみずみまで、元気が漲ります。。。

10nov a025


元気をチャージしたら仕入れ&水揚げ、そしてブーケのお届け。

全国発送で今はどこへでもamicaのお花が届けられますが、
やはり、手渡しが一番、伝わるものがあって、この仕事の喜びややりがいがズシリ。
小雨の中、近所への、お誕生日お祝いのブーケのお届け。

101122_1550~01
10nov a112

そして、大好きな美味しいお店へ、お花を飾りに。
仕入れ先で見つけた「クラリンドウ」という、はんなりとした花に、心惹かれる。
これから日に日に咲いていき、白い蝶がたくさん舞うような、艶かしい空間になることでしょう。

10nov 115
10nov 116

こんな風に、
つつましやかで、可憐で、柔らかくて、艶やかで、

そんな風にありたいものです。。。


艶やかで思い出した、潤い肌にはコレが良さそうです。
最近初めて使ってみて、そのうるうる感に納得。
e135486h_m2.jpg


かさつかず、潤いを忘れず、ほがらかに、深まる秋を満喫しましょう・・・


今週はクリスマスリースのレッスン、
レッスン生の皆さんの制作に集中する表情や、完成した喜びの表情を見ては、
私自身の喜びも噛みしめております。

1011 112
1011 104
1011 108
1011 122


明日も午前10時~、フレッシュクリスマスリースレッスンです。

私も楽しみに、お待ちしております。


12月の準備でワクワク中の・・・・・・・・・・・amica公式サイト


blogmura.jpg


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2010-11